NO SURF,NO LIFE ~3to4 BLOG~

東京都板橋区のサーフショップ<selfish>の3to4 BLOG

スポンサーサイト


連休は十分注意をしてくださ~い!!

こんばんは、最近は台風つづきで。。
うれしい人も多いかと思いますが、自分のレベルにあった場所で入りましょう。
サイズが上がれば、カレントもきつくなるので十分気を付けて入ってください。

もう4年位前ですが、台風のさなか逗子の某ポイントで入水しました。
予報では風速15mぐらいの強風予想でしたが、ついたときにはまだ北東弱だったので即入水。

ライトのポイント目ざし、誰もいないポイントに入水しましたが、
あまりのカレントの強さに、このまま沖に行ったら戻れなくなると思い、急遽レフト側のポイントへ。

zushi.jpg
※この写真は別の台風の時ですが、上のヘリは不明者を捜索してます)

レフトも1人だけいましたが、ミドルでウエイティング。
なんでもっとアウトへ行かないのかと思いながらパドルし近くまで行くと分かりました。。
カレントが強く進みませんでした。

そこで頭半くらいの小さいのにテイクオフし、見事パーリング!!
またミドルに戻った時でした、一気に南の強風が吹き荒れフェイスはガタガタ。

危険を感じ急いで岸に戻りましたが、あと50mぐらいで沖に向かう強烈なカレントに阻まれ、
最後はテトラから上陸。無傷で上がれラッキーでした。

波の大きいときは、先に入水する人を観察してから自分でも大丈夫なのかを
見極めて入りましょう!!

くれぐれも気を付けて楽しい連休にしてくださいね!!

行くところが無い方は、是非セルフィッシュへ!!お待ちしてま~す!! 

スポンサーサイト


プロフィール

3to4 selfish

Author:3to4 selfish
東京都板橋区のサーフショップ<selfish>のオーナー 3to4 のBLOGです。新着商品やSurfing Lifeでの出来事などを更新していきます。

twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

