NO SURF,NO LIFE ~3to4 BLOG~

東京都板橋区のサーフショップ<selfish>の3to4 BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE DAY ??

昨日豪雨の中、神奈川のリーフに行ってきました。

深夜から強風、大雨でどうしようか・・

結局行くことに。

真っ暗の中、鎌倉をチェックするとアウトからスープが押し寄せる。

そのままいつもの岩場へ。

普段の台風なら明け方はサーファーが続々来るが、昨日はパーキングに3台だけ。

チェックするとやや強いサイドオフで、頭半~ダブルくらい有りそう。

昨夜の情報では朝6時には南風9mになっていたので、できないかもと思っていたが・・

コピー (2) ~ マイピクチャ 331


コピー ~ マイピクチャ 332

コピー ~ マイピクチャ 339
ライダーはSプロ

早朝6時頃はこんな感じで十分できそうだった。

即、着替えていつものライト側を選びテトラからダイブ!!

潮が上げて帰りはココから上がれないと思いライトは諦めレフト側にパドル。

カレントが強くピークに近づけず、しかも入ってるのは2人。

結構ビビリながらインサイドめの端から頭半サイズにテイクオフ。

ボトムでワイプアウト、水量があり結構巻かれる。

気を取り直しサイドアウトへ。

すると突然風が南に変わり強風へと豹変。

危険を感じ上がることにしたが、いつもの場所からは上がれそうもないので、漁港に向かいパドル。

漁港から沖に向かうカレントが強く、いくらパドルしても前に行かない。

結局いつものエントりーする場所に行ったが、テトラに波が打ちつけて上がれそうもない。

しばらくパドルしながら様子を見た 危険! 無理! しか思えない。

最終的には板は壊れるのを覚悟し、タイミングを見計らいテトラを上るのに成功。

ウエットを脱ぐ間も無く、ライトに入った3人のうちSプロは強靭なパドル力で帰ってきたが・・

2人が強いカレントで前に進まない。オンショアもどんどん強くなる。

堤防にあたる波も強くなり行方も確認できなくなってしまった。

コピー ~ マイピクチャ 342
コピー ~ マイピクチャ 343

通路まで水没。ローカルの方いわく、ここが水没したのは初めてだ!とのこと。

消防車が何台か来たがその後は分からない(ニュースになって無いので無事だろう)。

強風の為、駐車場さえも危険になり撤収。

昨日のような風の急変は初めての経験で、上級者までも流されてしまう恐怖を実感しました。








スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://selfishstaff.blog44.fc2.com/tb.php/270-7dc915c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

3to4 selfish

Author:3to4 selfish
東京都板橋区のサーフショップ<selfish>のオーナー 3to4 のBLOGです。新着商品やSurfing Lifeでの出来事などを更新していきます。

twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。