NO SURF,NO LIFE ~3to4 BLOG~

東京都板橋区のサーフショップ<selfish>の3to4 BLOG

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカエイ注意!!

最近アカエイの被害が凄いようです。

お客様から入手した情報では、飯岡の椎名内の河口と東浪見がひどいようです。

椎名内は河口に重なっていてボードで水面を叩くと一度に30匹?尾?ぐらいが逃げていくそうです。

入水の際はボードで水面を叩いてから、なるべむ足をつかずにアウトに行きましょう。

プレー中も足はなるべくつかないほうが良いでしょう。

aka.gif

豊海ではライフセーバーも刺されたらしいです。



[症状]

刺されてから10分ぐらいすると、刺すような痛みに変わり、重傷の場合は血圧低下、呼吸障害、下痢、発熱等の
症状が出る。最悪の場合、死亡する可能性がある。

--------------------------------------------------------------------------------

エイ類の毒に対する応急処置
殺菌したマグネシウム塩溶液で、傷口を洗うか、冷水で洗浄。
筋肉に残る毒バリを取り除く。
30分以上刺された人が耐えられる温度のお湯(45度前後)に浸すと痛みが和らぐ。
医者での治療を行う。
エイ類の毒は5-ヌクレオチダーゼやホスホジェステラーゼが主成分で、室温に放置すると4分から18分で無毒化する。また、凍結でも無毒化する。

一度知り合いが刺されたことがありますが、その人いわく激痛なもちろん、呼吸がしにくくなりココで死ぬのかと思ったほどでした。

今年は8月上旬まで海水温が低かったので産卵時期を間違えたのでしょうか??



皆さんエイには十分注意しサーフィンしましょう!!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://selfishstaff.blog44.fc2.com/tb.php/451-032087cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

3to4 selfish

Author:3to4 selfish
東京都板橋区のサーフショップ<selfish>のオーナー 3to4 のBLOGです。新着商品やSurfing Lifeでの出来事などを更新していきます。

twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。