NO SURF,NO LIFE ~3to4 BLOG~

東京都板橋区のサーフショップ<selfish>の3to4 BLOG



昨日は鹿島

昨日は鹿島に行ってきました。

3.11の大地震で北浦の橋が壊れ通行できない??らしい。

なので貧乏道路を選択。

柏から利根川沿いを一直線!!

朝陽
朝日に向かい約2時間で到着。

いつものポイントをチェックするが・・ちっちゃ!!

なみ


2人

オフショアのヒザモモ。

セットはなんとか乗れそうなので、早速入水!!

沖に行ってみると・・ん~ん・・ブレイクしない・・

結局ピアのそばまでパドルで移動。


昨日は3ディメンションサーフボードからテストボードを2本チョイスし試乗。

オオキシェイプのNAC 173cm-48.5cm-6.0cm

ココシェイプのJO.PLUS 173cm-47.5cm-6.0cm

3D_20110712181849.jpg



パワーのない波、セットでモモ~コシとかなり厳しい条件での試乗。


私の感想としては・・


JO,PULSは普段使用している3ディメンションの6.0”を小波での反応をさらに良くした感じ。

テイクオフの速さもまあまあでパワーのない小波でも小気味良く反応してくれストレスを感じない。

ムネ~アタマサイズの波でも試乗したくなった。

1本でオールラウンドボードとしても活躍できるボードだ。


NACは全体的にワイドでオーバーフロー。

と見た目はどんくさそう・・かな。

しか~し・・乗ってびっくり!!

まずテイクオフが速い、いや・・すご~く速い。

ロッカーをかなり押さえているので回転性は??しか~し・・よく動きよく加速!!

ドライブもしっかり、テイクオフも鬼ハヤ、小波バンザ~イ!!と叫びたくなるような乗り心地!!

パワーのない小波でも楽しくサーフィンできるボード!!

セカンドボードとして是非欲しい1本だ!


今回は2本ともTRI FIN で使用しました、次はQUADで試したいですね。


オレのはいつできるんだ??









この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://selfishstaff.blog44.fc2.com/tb.php/650-c085ed55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

3to4 selfish

Author:3to4 selfish
東京都板橋区のサーフショップ<selfish>のオーナー 3to4 のBLOGです。新着商品やSurfing Lifeでの出来事などを更新していきます。

twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

