NO SURF,NO LIFE ~3to4 BLOG~

東京都板橋区のサーフショップ<selfish>の3to4 BLOG



FCS MF-1

お客様からミックのフィンどうでした?と尋ねられ、一瞬??になってしました。

すっかり忘れていたがブログに試してきま~す・・と記載したのを思いだした。

img58193194_20120214180429.jpg

img58193195.jpg


このFCS MF-1は、ヘビー&パワフルなサーファーにとって理想的なラージ・サイズ・カテゴリーのフィン。サイド・フィンはフラットなインサイド・フェイスを持ち、鋭いターンを可能にする。クロス・セクション・フォイルは FCSの他のフィンより薄く、水の抵抗を軽減し、効果的に推進力をアップする。またスイープ・アングルの長い先端部分は、ロングターン時に特別なホールド感を提供してくれるだろう。

「僕は、コンテストに出場する時は、どこでもこれを使うんだ。このフィンは大きくて、ボトムでの長いターンからカーヴィングをするとき、凄くコントロールし易い。またオフザトップをハードにプッシュするとき、フィンが、うまくリリースする。」とミックはコメントしている。


気易くミックと言ってるが映像の中でしか知らないです・・

それでは私の感想は・・

使用時の波のサイズは①ムネ~アタマのパワーーある波

②コシ~ムネの柔らかい波

①パワーある波でドライブは得られるがフィンが大きいので、ボードコントロールが重く感じる時がある。
クイックな動きがし難く感じた。

②パワーのない波ではさらにテールが重く感じた。

全くマイナスな感想になってしまったが・・私の体重からしてM or Sサイズが良いので、MF-1は規格外。


体重がある方、足腰が強くパワーサーフィンをする方にジャストフィーリングだと思います。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://selfishstaff.blog44.fc2.com/tb.php/789-1676ddc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

3to4 selfish

Author:3to4 selfish
東京都板橋区のサーフショップ<selfish>のオーナー 3to4 のBLOGです。新着商品やSurfing Lifeでの出来事などを更新していきます。

twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

