NO SURF,NO LIFE ~3to4 BLOG~

東京都板橋区のサーフショップ<selfish>の3to4 BLOG



帰国しました。

4泊6日のハワイ旅行から帰りました。

今回は結婚30周年ということで、娘も連れて3人での旅でした。

初日はエアポートでレンタカーを借りてからクアロア牧場で乗馬を。

1時間と2時間コースを迷いながらも、初体験なので1時間コースを選択。

景色も良く楽しかったが・・コシとケツが痛くなった。


次はガーリックシュリンプが食べたいとノースへ。

9年ぶりのノースでしたがほとんど変わらず9年前を思い出しながらのドライブでした。

雨も強く降っていたので波は車内からチェック。

ラニアケアでセットムネ、ハレイワはフラット!

初日はボードも無いのでノーサーフ!!



2日目はカイルアビーチに行きパンケーキの有名店で1時間以上待って朝食。

確かに美味いが・・待つのは・・


夕方はアラモアナのテニスコート前でサーフィン。

初めて入るポイントで途中でリーフに上陸、リーフの切れ目を探しながらやっとアウトへ。

サイズはセットでハラ。パワーのない波。
IMG_5289.jpg
サーフィン後はワイキキのイタリアンで30分並ばされ・・確かに美味いけど・・


3日目はハナウマでシュノーケリング。

曇りで風もありとにかく寒いのでちょっと泳いで撤収!

サンデービーチ方面へドライブ。

マカプービーチでアタマ位の波がブレイク。ここんで入ろうと、着替えてストレッチしいざ入水!!

と水ぎわまで行くと、いきなり拡声器で何やらアナウンスされ、固まっていたら・・

BB専用ビーチでサーフィン禁止!!良く見るとラインナップはBBだけ。


諦め車に戻れと反対側からサーファーが帰ってきたので見ると岩だらけ・・

ゲットの場所を聞いて沖へ、波はアタマ位で良くないが3人だけで、しかも雄大な自然のなかで気分は最高!
IMG_5378.jpg


最後はやっぱり気になるノースへ。

途中からまたもや大雨でサンセットは風でデカイしグチャグチャ。

パイプは大雨で車から降りれず、ラニアケアもでかくてグチャグチャ。

しかしワイメアがブレイクしていた。
IMG_5504.jpg
IMG_5505.jpg
IMG_5505_20120308180804.jpg
IMG_5506.jpg
IMG_5507.jpg
ワイメアとしては小さいのだろうが、十分デカイ!!


最終日は朝から雨。

とりあえずワイケレでお買いもの。もちろん運転手!!

Kマートの出口であの伝説??のボディーボーダー ヨシミ とばったり会った。(写真は次回)


途中で雨が上がったのでダイヤモンドへ。

初めてのハイキング。頂上で眼下の海を見ると波があるので入水決定!

ココも初めて、みんながゲットしていく場所を確認しつつ同じ場所からアウトへ。

サイズはセットでアタマ。厚くとろい波で良いとは言えないが、やっぱりロケーション最高!!

楽しくサーフィンできました。
IMG_5597.jpg
IMG_5623.jpg

現地4日とタイトなスケジュールでしたが走行400マイル、運転手としてはイイ仕事ができたようです。

久々のハワイ。ここで生活できたら最高だなと思いました。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://selfishstaff.blog44.fc2.com/tb.php/802-3654a454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『勝つための正しい知識』は武器になります!

テニスは、試合に対する正しい知識があり、最も正しい方法を選ぶことができれば、当然勝つことができるものです。最高のテクニックがなくても十分に戦えるその方法とは? テニス知恵袋【2012/03/11 09:31】
プロフィール

3to4 selfish

Author:3to4 selfish
東京都板橋区のサーフショップ<selfish>のオーナー 3to4 のBLOGです。新着商品やSurfing Lifeでの出来事などを更新していきます。

twitter

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
QRコード

QRコード

